昼前から爺ちゃんの27回忌ってーことで婆ちゃんとこに親戚が集合。
坊さんの称えるなんやわからん念仏に一人笑いをこらえていたボクです。


変なリズムでカンカンと火の用心のアレみたいなものを鳴らしたと思えばチーンってやつを鳴らしまくったり。
すっげぇ符わりで鳴らすもんやから毎回必死で聞くも‥よくわからん。
で、神妙な面持ちで聞いておかねば‥とか思うと余計に笑えてきてしまう。
あれこそまさしく緊張と緩和ですな。


法事後、親戚一同での食事会でビールとか焼酎とか。
あんまし量は飲まずでまったりゆったりと。
生中2杯と芋焼酎ロック、その後またビールとか。
みんなしてよう喋る人間ばっかりでほんま飽きません。
まぁ婆ちゃんが元気でなにより。




さて。明日は西九条のぶらんどにゅうにておっちゃん公演を演りくりまわして。
つーか毎回こっち帰ってくるたんびにこんな感じで荷物持ち歩かんとあかんのんかね‥
なんかええ方法はないもんか‥


ま、えっか。
明日も楽しむでへぇ〜♪♪♪♪