2日前の話―
2/24に江坂でやるイベンターがこっちに来てるっつーことで打ち合わせも兼ねて飯を。
久しぶりに関西弁の人間と喋れて素直に嬉しかったり。
テケトーに待ち合わした所で見掛けたホルモン焼き屋に入って飯。
打ち合わせをサラっと。フライヤーとか貰ったり。
ホルモン屋を出て、なんぞおもろいとこないんか〜っていうんでホットペッパーで見掛けたメイド喫茶に行ってみることに。。。
聖地アキバではなかったのでそないに感動も無かったかも。
大阪で行った2店舗のが萌えたような。メイド少なかったし。2人て。
メイドさんヤンマガで連載中のちょびっツ(ツだけカタカナ?)をモデルにしたような衣裳でした。
コースターに絵を書いて帰れとせがまれたのでボクの紙芝居のキャラクターであるキテーちゃんを書くと…
『‥ケツですか??』とメイドが一言。
可愛いメイドがケツとか言うたらあかんやん。。。若干凹む。


どこぞのメイド喫茶でケツのような顔のキテーちゃんが描いてあるコースターを見掛けたらそれはワタクシが描いたモノです。




昨日の話―
大阪から愛用のチャリンコがちっこく折り畳まれて配達されてくる。
てっきり駐輪場が無いもんやと思てたらありやんの。このマンション。
「もういらんしあげるわ〜」って言うたチャリンコをすぐさま「やっぱ返して!」なんていう最っ高に格好悪い事を言うてしまうハメに。
あげくに「折り畳みまくってなるべくちっこくして安く送ってくれ!」なんて言うてしまう格好悪さ。
クロネコヤマトで働いてる知人まで巻き込んでの大騒動に。
まぁお陰様で千円強でチャリがまた手元に。
迷惑かけたね。。。でもめちゃ助かったよ。ありがとさんっ♪♪


つーわけでご近所をチャリでスイッスイ〜ッと地域探索して楽しいボクです。
徒歩圏内でのチェーン店以外のラーメン屋(5〜6軒やったか?)は全て回ったところだったのでタイミングよろし。
ほんでもって近所のラーメン屋には2軒ほど気に入った店が。
徒歩圏内で深夜まで開いてて味も悪くないラーメン屋があるだけでおーるおっけー感がありまくりんぐ。
いやっほーい☆




あ、昨日ほんまの久しぶりに靴履いた。ちと所用があったので。
こっちにはいつものゲタと180円の靴1足だけ持ってきたんやけど。
180円のんを履いて頑張ってみたり。


引っ越しん時に貰い物の靴下以外は全部捨てたから今ボクが保持するのは5本指ソックス数点だけだ。