はぁ。。。


虎の連覇の夢も虚しく…やね。
今年の虎はもう終わりかな…
今年の虎は終〜わ〜り〜。。やわ…
だいたい久保田も今岡もおらんのに、あげくに球児も抹消って…そら勝てんわ。
以上、トラキチの愚痴どすぇ。




レベッカが聞きたい。なんだか知らぬが。


ラズベリぃ〜ドリぃ〜ぃ〜ム〜♪
チュッチュルッチュッチュッチュ〜チュチュチュ〜♪
が、聞きたい。


ノッコがタンバリン片手に跳ね回ってるのを頭に思い浮かべながら聞きたい。


ラブイズキャッシュでも、可だ。



80年代に10代を過ごせて良かったなぁと最近よく思うワタクシ、アコギのおっちゃん、34歳、射手座、O型、独身、SEXは月に2回です。




ベストヒットUSAを夜な夜な見つつ、週末のソニーミュージックTVが待ち遠しかったガラスの10代。


兄貴のレコードを勝手に触って聞いてはど突かれ、覚えたての中学生英語を駆使してカタカナで歌を覚えたり。


フランキーゴーズトウハリウッド、デュランデュラン、アーハ(←カタカナやと間抜けだ)、ユーリズミックス、なんとも上質な音を青春時代に聴けたもんや。


シンディーローパーが聞きたい。
トランジスタグラマー(やったか?)も聞きたい。



同時期に耳に入ってきたヘビィーメタル達も少年の心に火を付けたとさ。


や、最近バンドしてないもんやからなんぼか普通に音楽聴けるようになってきたん。
バンドの音やとやっぱ無理やけど。ギターとかアレンジばっか気になって楽しめないん。
だからアイドルの歌だとかJポップを聞くのを好むんやろう。
Jポップ聞いててもアレンジやらバックミュージシャンのテクニックしか耳に入ってこなかった時期もあるもん。


変な奴?
楽器やってる人にはこんな風になってる人、結構おるよ。
懐メロとかやと普通に楽しめたりするんよな。なんやろな。




と、ダラダラと頭に思い浮かんだ言葉を羅列。
ただ、羅列してみた。
それだけ。



オナカガスイタヨ。