もうぼちぼちどこかで聞いたり噂とかで聞いたりしてる人もおるやろうと思うので言うときましょか。


ワタクシ蛸の故郷であるライブハウス、心斎橋のバハマが11月で閉店するということを先月聞いた。(2006.07.13の日常【驚】参照)
ほんまびっくりしたのと悲しかったのとで無茶苦茶な気持ちになったんやけど…次の瞬間、何か演りたい!って思って。
ほんま言うたら7/14終わったら当分エレキのギターさんは弾かないつもりやったんやけど…この出来事には弾かないわけにはいかん状況になって。
つーか演りたい、ってのが本音やわな。あのバハマで最後に演っておきたいねん。


蛸が初めて組んだバンド、 ゲルググ で初めてちゃんとしたブッキングで出たライブハウスがバハマで。
ローディーやってた奴もメンバーにはおらんかったんで、ほんまに何っにも知らん素人のバンドで。
バンド組んでから一年間、ずっとスタジオにこもりっ放し、知り合いのバンドもいない、ほんまに右も左も知らんバンドで。
髪の毛をツンっツンに逆立てて、変にテンション高くって、何にも知らんくせに知ってるような顔して…初めてバハマに入ったよ。
それからゲルググが解散するまで6年くらいかな、出てたのは。
このバハマでバンドの事は全て学んだと言っても過言ではないんよ。ほんまに。
ほんま今までバンドやってこれたのはバハマのおかげやし、これから何をするにも、バハマで学んだことは忘れたらあかんことばっかり。


そんな蛸の故郷であるバハマが閉店すると。
んなもん演るしかないわいな。


まぁゲルググが解散してから実はゲルググ名義でライブ2回やってるんやけど…
復活ライブ! とかじゃなくって、ゲルググVo.の結婚式の2次会と、バハマでずっと世話してくれたブッキングマネージャーの結婚式2次会で。
まぁまたこれとは雰囲気違うやろな。
なんせどないなライブになるか知らんけど…とにかく演ろうということだ。
なんか上手いこと俺の気持ちを伝えることが出来ひんのやけど‥なんしか、バハマゲルググ演るっつーことだ!


日程は‥
11/17(金)心斎橋バハマ
だ。


当時見に来てたゲルショッカーも、音しか知らないアナタも、まったく何にも知らないアナタも…
最初で最後のゲルググ復活夜にゲルってみてくれ!!!!



先に言うとくけど‥
ボーカルが当時のように歌えなくっても、俺が当時のように速いのん弾けんかっても‥知らん!
そこは…許せ!!!


つーわけで、愛器サトミちゃんの出番が早々とやってきたってさ♪



や、でもほんま真面目に練習しよっと。