8/2のライブ後に腰を若干痛めながらもなんとか送り出した宅配便が先ほど届く。
荷物の中身を整理してから車に積み込む作業で僕の額からは汗が滝のようにしたたりおちております。


や〜ほんま、暑いね。外に出てみてびっくり。
もう逆にあの猛暑の中でストレッチとか腹筋とかして鬼のように大汗かいて気持ち良くなってやるぜ! とか思ったのは一瞬の何百分の1にも満たない瞬間。


つーか猛暑の中を『半裸の金髪+ピンク+オレンジの頭をしたおっちゃん』が、ストレッチとか腹筋してたら通報されそうやし。
「あぁ!暑くって頭がパーン!!なった人がいてますよ!」って言われかねない。
暑くって頭がパーン!!なる人って実際おるからねー。ゲルググ*1の時のメンバーの経験でそんな話があったり。ま、その話はまた今夜にでも。
とりあえず、ライブやスポーツでかいてないこの大量の汗が気持ち悪いのでシャワ〜っと水浴びしてこよう。



ギター+物販やらの荷物+でっかいカバン+ヒップバッグ‥
バスや新幹線でこれだけの荷物持って移動してたらそりゃもう大拍手もんなんやけどな。
到底無理なお話で。


とかって文章かいてたらK助から電話。


K「まだいる?」
蛸『ん。まだいる』
K「いつまでいる?」
蛸『ん。わからん。』
……



この話の続きもシャワーの後で!!!

*1:蛸の初めて組んだバンド!