まずシャワーを浴びて思ったことが一つ。
軽く顔がヒリヒリと痛い。。。
今日の真夏の視線で日焼けしたのが揺るぎない事実だと確信した蛸です。
明日なんてもっとえらいこっちゃになりそな予感…日焼け止め買わねば。ウォータープルーフのやつを買うのだ!!!




やぁ〜しかし8/2のイベントは面白かったね。
参加したお客さん全員やバンドの全てが楽しめたのかどうかなんてのは知らん! そら人それぞれやから色んな意見もあるやろう。
でも俺は存分に楽しめた!!だからええねん♪
イベントに関しての諸々の課題なんかはイベンターが考えてくれてはる。俺ら演者はやることをしっかりやる、それだけ。
だから自分が楽しめたのであればまずはおっけーなのだ。
つーわけでおっちゃんはめっちゃんこ楽しめたからおーるおっけーだ☆




8/2、O-NESTに14時入り。おっちゃんは1人なもんで、早めに入っても良いと許可をいただくも結局は14時に入り。
WESTとEASTしか出たことないんでNESTの入り口がわからずいきなりテンパる。
道を挟んで立つライブハウスのあの通りは、さぞかしえらいこっちゃになっとるんやろうと期待して行くも、14時過ぎはさほどえらいこっちゃにはなってなく気を落とす。
ガードマンやアルバイトスタッフの数が多いのが目に付いた感じくらい。
そしてなんとかNESTに入りするも、当然のように見知らぬ若いバンド達しかおらずなんだか傷心。
誰かと喋っていたい‥死ぬ〜とか思ってたら遊びに来てたケンちゃんと遭遇。
まさかここで会えるとは! めちゃ嬉しくなって喋りまくる。
そうこうしてるうちに一発目の出番。クソ暑い中をクソ暑い衣装を着込んで舞台裏で出番待ち。
ピーカンの空の下、まだまだ日の落ちない渋谷の街並みを眺めているとSEスタート。ちょっとビックリ。
客席がええ感じの空き具合だったので客席にも降りて遊ぶ。楽しい。
ここでは20分いただけたのでこの世の終わりパート1、パート3、パート5を熱唱(?)して終える。


出番を終えて楽屋にて一服してると、さっきの出番中に撮った写真を選べと言われる。
なんかのヴィジュアルの雑誌(2社)に掲載されるとのこと。
アコギのおっちゃんの場合は歌いだすと動きがほとんどないので、本音を言うと写真なんて選びようがない。
なので適当に選んどいて下さいと言いたかったのだが、そんな空気じゃなかったので選考しに。
でもいざ選びだしたらめちゃめちゃ真剣に悩んでたり。どないやねん俺。どないやねん夏。やわ。


EASTの出番まで物販を。アタフタしながら物販の用意。
そして一発目のライブで飴が無くなったので、いつも来てくれてるお客さんをつかまえて、飴をたんまり買ってきてくれとお願いを。非常に助かった。ありがとう!


物販もぼちぼち。EAST内での販売なので、「なんぢゃこの派手なおっちゃんは?」的な顔をされまくり。
EASTでの出番後が物販の勝負時か、と一旦終了。
腹ごしらえとか、知ってる顔のバンドマン達をつかまえてはいろいろ話したり。


EASTサブステージの出番。このサブステージってのがめちゃええ感じ。こんな感じのがおっちゃんにはベストな感じかと思ったり思わなかったり。
NESTでの出番ではすっかり忘れてたテレコもしっかりセット。蛸ラヂオのネタ用に♪
ここでは10分。パート1とパート4。そして無理やりに掛け合いも強行。
EASTの1000人キャパで『フランダースの柴犬〜♪』の掛け合いを絶対にやりたかったので強行。
見事に掛け合いにハマる客席。もう俺が一番大爆笑。これだけで来た甲斐があるってなもんだ。
最高に馬鹿らしくって最高に楽しい時間だ。
おっちゃん出番終了後、次に出番を控えるヴィドールのラメたんをつかまえて写メ撮り。相変わらず調子の良い奴だ。
でもすっげ頑張ってるよな。俺も負けてられへん!と思って、帯をギュっとね。(たしかこんなタイトルの少女漫画あったよな?)
そしてまたまた写真の選考。だからほとんど一緒なんやって。。。
こうなったらギター持ってない写真とか選んでやろうとか考えながらPCの前で独りクスクスしながら選考してると、回りに気持ち悪がられる。いやっほぉ〜い。


で、物販。隣りの女子スタッフがめちゃめちゃ大きい声を出しはるので負けてなるものかとこちらも大声で奮闘。
んまぁ結果はぼちぼち(笑)
新記録にはほど遠い売り上げだったが、帰阪の道は新幹線に乗れることに。やりぃ♪



全てのイベント終了後、めちゃめちゃ多い荷物を宅配便で送るためにコンビニへ2往復。
この2往復で腰の古傷が再発生か‥なんだか腰がイタタ?
ちょっぴり不安なワタクシ、アコギのおっちゃん。これで腰痛復活ならまさしくおっちゃんが大変‥。
また明日からゆっくりストレッチやろうっと。



あぁ長い。タラタラと長い文章だ。すまぬ。
とりあえず8/2の総括というか日記みたいなもんだ。


全てのみなさん、ほんまにお疲れさまでした。


終了〜☆☆☆