ふぃ〜♪
終わった終わったぁ〜って颯爽とコンビニで買い物&宅配便の手配をば〜って思ったらビックリ!!!!!
コンビニ隣りのマンションの入口前で女の人がブッ倒れてる。。


「倒れてる」では無く、
「ブッ倒れてる」という言葉が適切な倒れかたで。
もうなんつーの‥カエルがひっくり返ったみたいな倒れ方なん。


わー!人が死んでるー!って一瞬思って逃げるように車に乗り込んだんやけど…
最後に見た人みたいになるのも嫌やし、とりあえず様子を見に近くへ。


‥とりあえずカエルがひっくり返ってるみたいな状態が嫌やったので足を閉じてみる。
だってな、ワンピースみたいなん着てる女子でな、カエルがひっくり返ったみたいな状態でブッ倒れててな、俺がその前に座り込んでたらさ‥
強盗犯か強姦魔にしか見えへんでしょ?
ほんでもって、たまたまた通り掛かった人に「ギャー!強盗やー!」とか言われたらたまったもんやないやん。
ほんで俺、今日に限って帽子かぶってなかったから目立つし、あきらかにガラ悪いし。人助けしてるようには見えへんやろうから。
せやからまずは足を閉じてみた。
反応がない。。。




もう‥恐いわぁ‥
死んでたらどうしよ‥
とか思いながらも、「ここでビビったらアカン!」とか勝手に男の子して、でっかい声を張り上げてみる。




「い‥生きてるかぁー?!」




瞼が開いて目が合う。
良かったぁ‥死んでなかった〜って思ったらまた目ぇ閉じやんの。
アカンアカン、「オイ!オーイ!」言うて無理やり声かけてたらムニュムニュ言い出した。
ん、こいつ酒飲んでブッ倒れたんやな‥自業自得やん。放ったらかしにしといたろ〜っとか思ったんやけど…
万が一このまま放ったらかしで死んだら俺が最後に話かけたことになるよな‥なんかそんなん嫌!
とりあえずカバンやら散乱してるからそれを集めて「お前、これしっかり握っとけ!! 悪い奴いっぱいおるんやで?!」とだけ言うてコンビニへ。


「あの〜そこで人が倒れてるんですけど…救急車かパトカーか呼んでもらえます‥??」
レジに並ぶギャル風な女子2人があきらかにビビった感じで俺を見た。
はい、アナタ、今アナタは俺のことを疑った顔をしたよ?! アナタ、人を見た目だけで判断するのは良くないよ!? まぁ‥とりあえず電話番号教えなさい!!(←こりゃ余計だ)
とか言うて思いっきり懇々と説教してやりたくなったけど、もうめんどくさいんでとりあえず店員に事情を説明。
「‥あの、酔っ払ってブッ倒れてるだけやと思うんやけど‥女性なんで‥警察かなんか呼んであげてもらえます?」
もうなんか非常にめんどくさくなってきたんでそれだけ告げて帰路へ。
あの女性があのまま死んでないことを祈ります。




つーか俺、こんなん2回目‥前にもこんなこと日記に書いたよな?
恐いわぁ‥




あのさ、別に女性を差別するつもりもないんやけどさ、やっぱり女なんやからさ、あんな風にブッ倒れるまで飲むなよ、って思う。
つーか差別とか言われても別にええわ。女はあんな風になるまで飲むなよほんまに。ブッ倒れたかったら家で飲めって。
強姦やら強盗されたい女性なんていないでしょ?




あかん。なんか書いてたらめちゃめちゃ腹立ってきたわ。
親にどんな教育受けてきたんやっつーに。




ほんまあほばっかりで嫌んなる。