昨日の野球の試合後、野球のメンバー皆で食事に行って、たらふく食って飲んでとかしてたら帰宅ってバタンキュー。
おかげで今日はめちゃ早起き。蛸です。おはようございます。


本日は色々と出回らなければならぬ予定なのでちょうど良かった。
朝から起きて気持ちいいんやけど、ここ最近続いてる近隣のマンションだか家だかの解体作業の音がかなり耳に厳しい。
普段は静かな所だけに余計に嫌な感が。まぁ仕方ない。
色々と出回る前に昨日の草野球結果を記しておこう…




蛸は本日も1番センターでの出場。
7番くらいに打順下げて欲しいかも…最近全然打ててないし、出塁すらままならないのに。
まぁでも久々に練習試合ってことで肩の力を抜いてお気楽に。
ほんなら一打席目から結果が出るやろ〜なんて思って…


第一打席 キャッチャーフライ


こんな1番打者、死んだらええのに!
相手投手の山なりの球を待ちきれません‥僕。
とまぁ、言い訳は置いといて。
3回までは投手戦。互いにあと一本が出ない状況を打破出来ぬ感。
ちなみにワタクシ蛸…


第二打席 三振


バット持つのやめたらええねん!
監督!この1番打者は交替した方が良いのでは‥?


4回裏にゲームに動きが。
エストレアを乗りこなす我がチームHR王の3番打者の彼が満塁走者一掃のタイムリー3ベース!
犠牲フライかと思いきや、以外に伸びて見事なライトオーバー。
またまたランニングHRかと思ったら相手チームの中継が素晴らしく3つ止まりも、3点先制!


回は進み5回に1点返される。が、これはアンラッキーな形の失点。
ちなみにワタクシ蛸…


第三打席 三塁ゴロ


おとなしく家でファミスタでもしとけよ馬鹿!


いつからヒット打ってないのだろうか‥とかなんとか考えながら凹んでるうちにゲームは最終回。
ランナーを背負うも終始落ち着いたピッチングで試合は終了。
3-1で勝利!!


‥と思いきやここで草野球の特権、時間が余ってるので裏も打って下さいと相手チームの粋な計らいが。
なので7回表終了時点でゲームは成立してるのだが、7回裏がやってきた。
6番からだったので打順が回ってこないと思い、グラウンド外から野次を飛ばしながらタバコをふかしているとあれよあれよと7番9番が出塁。
ツーアウト1塁2塁でバッター蛸。名誉挽回のチャンス到来!
ここで打っちゃる!と気合いを入れての最終打席…


第四打席 センターフライ


あぁもう帰って屁ぇこいて目ぇ噛んで死んだらええねん…!
って思いながら一塁に走ってるとセンターがポロリ♪ 1点追加。
蛸はセコセコと2塁まで到達。ありゃ確実にエラーなんで打点も付きませんが(笑)
なんとか出塁は出来た(笑)
続いてツーアウト2塁3塁から2番ニジケンの三遊間をキレイに抜けるタイムリーヒットが出た後、ゲームは終了。


☆ 5-1
久々の快勝☆


でも僕はノーヒット…
「あれはもうヒットで良いじゃないですか〜打点も1で良いじゃないですか〜」
なんていうチームメイトの優しい言葉に、慰められてる感を覚えながら食事会に向かう蛸なのであった。


ま、勝ったしええっか♪♪
ぼちぼち出掛ける用意しましょ。