一昨日の甲子園の帰路にな、ラーメン食べに行ったん。
「めちゃめちゃ美味くって毎日でも食いたくなる!」って程ではないんやけど…
値段、店の雰囲気、店員、全部ひっくるめて一つも不可マークが付かへんから好きなん。
これで味がめちゃめちゃ好みやったら最高なんやけど…まぁ蛸的に、味は可もなく不可もなく、で。
ラーメン注文時、麺の固さとかチャーシューの脂身or赤身か、とか言えるねんな。
ラーメン二つ注文やったんで、「一つ目のラーメンはネギ多め、背脂多めで」と、僕。
そして復唱しながら承る店員さん。
「二つ目のラーメンは背脂多め、以上です!」と、僕。
セットメニューも含めて復唱し、確認する店員さん。
なんっにも間違いはないです。完璧に復唱してくれはりました。ただ、僕のお腹はペコペコです。
『お兄ちゃんお腹ペコペコやぁ〜』です。


タバコに火を付けて一服目を吸い込んだ瞬間にチャーハン登場。ありゃ…タイミング読み違えてもたよ。
すぐにタバコを消して、ゆ〜〜っくりチャーハンを食しながらラーメンを待つ。
やっぱラーメンとチャーハンはさ…ラーメン→チャーハン→ラーメン→チャーハン‥
もしくは、チャーハンチャーハン→ラーメン、ラーメンラーメン→チャーハン、とかで食いたいや〜ん♪
とかなんとか考えてるうちに一つ目のラーメンが登場☆


…続く。。


続くんかい!!