朝方の日テレNEWSを見てて「あほか」と思った。以下はそのニュースから引用。

■兵庫:郵便局員郵便物抜き取り 神戸などで発覚
配達ミスがばれないようにしようと、郵便局員が針金ハンガーを細工した道具を使って誤配の郵便物を郵便受けから抜き取ろうとしていたことが28日までに分かった。
舞台は神戸の長田郵便局。局員が、郵便物を間違って配達。
住民が気づく前に取りもどそうと上司に相談すると、上司は机から細く伸ばして先に粘着テープを張った針金のハンガーを取り出した。
郵便の投函口に差し込み、粘着テープを郵便物にひっつけ取り出すための道具という。
局員はこの道具を手に配達ミスをしたマンションに戻ったのだが、針金を手にしているところを住民に見つかり、警察に通報された。
滋賀県でも間違って配達した年賀状を取り出そうと郵便局員が細工したハンガーを郵便受けに差し込んでいる所を住民に見つかっている。
今回は細工されたハンガーが上司から局員に手渡されており、郵便物の抜き取りが組織的に行われていたかどうかについて今後、調査が進められる。
(06/28 18:32)


この郵便局員と上司はあほですか?
「すいません。間違ってました。ごめんなさい。」
この一言が言えませんか?
この人達の親は悪いことや間違ったことをしたら「ごめんなさい」と言うことを教えなかったのですか?
この人達の友人や恋人や嫁は、悪いことや間違ったことをしたこのあほうを真剣に、どつきまわしてでも怒ってますか?


教えてもらってもないし、真剣に怒ってもらえる友人や恋人や嫁もいないのでしょう。
こういう人達って環境変わらないと一生このままやもん。
ほんま、可哀想な話です。




ひぁ〜あ。なーんか哀しいね。寝よーっと。
おやすみなさい☆