さてさて。
日付はとっくに変わってる時間やけども、僕が寝るまでは「一日」としましょう。
せやないと一日の始まりに書く内容が、寝る前のと一緒くたになるという変ちくりんな感じになるからだ。
なのでここに、勝手な『蛸の日常ルール』を設定しますです。
『蛸が寝るまではブログの日付は変わらない!』


略して‥『蛸が変わらない!』


や、だから俺は変わるんやって‥。


ふぅー。今日もたんまり考えては悩み、悔やんでは凹み、の繰り返し。
こうなったら煩悩の数だけ溜め息ついたろか?! 煩悩の数を数えたら、クダラナイ欲は消えますか?
俺ってほんまに次男坊丸出しのあほあほ坊ちゃんで。
何でもかんでも知りたいの。知らなくてもいいことまで知ってしまって悔やんでばっかりで。
あほーあほー、俺のあほー。
でも僕は意地でも、それがたとえ意地だけやとしても階段を降りるつもりはないです。それはもうめちゃめちゃな意地だけでも。この口から言った以上は意地でもね。
自分に負けてりゃ何も始まらないし。己に勝つ。俺のおとんの名前やわ。
そんな名前の親父から生まれた以上は己に勝ちますよ。負けてたまるかって。
悔やめ悔やめ!どんどん悔やめって。
そして二度と同じ過ちを繰り返さぬようになればいいんやから。


明日も早起きして掃除するんだい!!!
おやすみなさい。