早朝から草野球練習。
最近は毎回サボらずに参加中だったり。というか、気付けば試合は2日後! これは練習にも気合いも入るってなもんで。
んまーでも、気合いは入ってても体が付いてこない可哀相な三十路街道まっしぐらな肉体を持つ者が俺を含め5人。
野球は9人でするスポーツ。三十路な輩が過半数を超えてたり。。
や、体力が付いてこない分は気持ちと心意気でなんとかするのさ♪


明後日が試合なんでエースの肩を温存せねばならぬ。
ってことでワタクシがバッティングピッチャーを。
ピッチャーマウンドからホームベースまでのあの距離とか感覚とか、見てるのと立つのと全然違うん。
まず結構遠いしストライクゾーンにしっかり投げるのがもう至難の技。
ピッチャーの経験なんてゼロのワタクシ、ストライクまったく入りません。
なので大きく2歩近付いて投げてみる。これならなんとかストライクが入る。
おぉ。バッター近っ!
ピッチャー返しの打球に怯えながら楽しく「なんちゃってピッチャー」してきた♪


明後日はピーカンやなくってもええから雨だけはやめてなぁ☆