本日、ただの愚痴。
読むと気分を害してしまう恐れあり。
ご注意をば…。


コンビニ、ファミレス、居酒屋、カラオケボックス、なんでもいいです。色んなお店がある。
そんな色んな店で、お店の人に対して横柄な態度を取る人間ってどう思います?
ま、特例として、ヤクザ屋さんは置いときましょか。。。


明らかに年上の年輩の人間に対して10代〜20代前半の若者が、まるで友達と喋るのと同じように口を開く。
自分とは全く関係ない事であっても、端から見てるだけであっても、気分の良いものではない。
というか、はっきり言って胸糞悪い。
何故にこんな胸糞悪い出来事が多いんやろうか、何故にこんな阿呆なお子達が増えてるんだろうか、なんて考えてみた。


別に増えてるわけではないんよね。昔から大して変わってないの。そゆ阿呆のヤカラはいつの時代でもおったでしょ。
ただ、年齢相応に常識っつーのがまだまだ学べてないだけで。
なんで学べてないのかって考えてみたら、おそらく義務教育の時期に罰を受けてないと思われるん。


俺は絶対に体罰は必要やと思う。無茶苦茶殴ったり蹴ったり、そんなんはあかんよ。
ただ、一線を超えた事をしでかすような奴には往復ビンタ10連発くらいせんと。
俺の小学校ん時の担任の先生はすぐ手ぇ出す人で。当時は出し過ぎやろ〜って思ってたけど、今はあれが正解やと思えるもん。
殴られてる当人はもちろん、見てる人間にも伝わるし。先生も殴る時は真剣やったし。


小学高学年〜中学とかって一番大事な時でしょ?
反抗期で思春期で。なんかに対して力をぶつけたい。とにかく力が溢れかえってる時期で。
そんな時期におかしな事をしても怒られなかったら?先生にも親にも、誰からも叱られずど突かれずに育ったら?
常識なんてカケラもない阿呆阿呆人間のいっちょ上がり!
ってなもんで。


こんな事考えてたらいつも思うんよ。
あぁ、俺は老けたなぁって。年取ったよ、ほんま。


今から勉強して学校の先生なろかな。。人の道から外れた事をしでかす奴は片っ端からど突き回したるけどね。
ま、なられへんのやけどー。


年功序列、だとか、礼に始まり礼に終わる、とか…日本には素晴らしい言葉があるじゃないか!
ちゃんとしようや!出来ひん奴は日本に住むな!とか思ったり。
ほんっま嫌な感じだ。


あ、ほんまもんのヤクザ屋さんは態度悪かないもんやわね。
態度悪いのは極道にもなれんチンピラ。そんなキチガイはスルーしましょう〜。


以上、愚痴愚痴日記でした★