アコギのおっちゃん@大阪梅田アムホール。
本日は司会で。
最近なんだかこの司会のオファーが多くなってきてたり。
なんで??
おっちゃんに司会なんて出来ひんっつーのにさ。
ま、楽しいからええけどね♪
つーか全然司会なんてしてないけどね♪


でまぁめちゃ久しぶりにアムホールに出向いたわけですが。
あのビル全体が禁煙になってたりだとか、相変わらず搬入が面倒だったりとか、商店街を歩くとキャッチにつかまりまくりだとか、そんなこんながあって。
そんな中でも一番印象に残ったっつーか、終演後に帰路で、
「‥あれ?俺、死ぬんかな?」って思った出来事が。
以下はその出来事達。


【1】入りして搬入後に駐車場に。ついでなんで飯を、と松屋へ。
生姜焼き定食を食べ終え、店を出ると、反対側の道にどこかで見た顔が。
前にアコギのおっちゃんとしてセッションしたことのある秋葉原シオンとバッタリ。
「何してんの?」
『や、待ち合わせです』
「俺、アムホールで司会。ほなまた〜」


【2】軽いリハ後、出演者のいついつにCD発売、いついつに主催イベントを、等の打ち合わせを終え、屋上で煙草を吸ってると、
『TAKOさんですよね?』
「はい」
『僕、昔ハルヒさんとバンドしてたんです』
「まじで?カルアロゼット?まじかぁ〜♪」


【3】何回目かの本番中、なんか見た事ある男がおるなぁ、と思う顔が。
物販席にて対面すると、ゲルググ時代のスタジオ顔馴染みのバンドマン。
ゲルググ時代の友達なので、もちろんヘビーメタル側の人間。
今日みたいなPOPなイベントで見に来てるなんてありえないので、
「えぇ?!何してんの?何見に来たん?!なんで?」
『‥え?わかってなかったん?』
「なにが?!」
『や、デスオやん。サブコンの。ドラッグストアってバンドの太鼓。わからんかったんや(笑)』
「えぇ?!全然わからんかった!だってデスメタルじゃないやん!笑) ‥まじかぁ〜♪」


【4】終演後、主催者のナカノ氏と談笑。
近くに居た女性から声をかけられる。
『あの‥お名前、TAKOさんっていうんですか‥?』
「はい。なにか?」
『あの‥たしか昔々にお会いしてるはずなんですけど‥』
「えぇ?!お名前聞いてもよろしいですか?」
『○○です』
「おぉーっ!えぇ〜?!あの○○ちゃん?!まじかぁ〜♪」


‥めちゃめちゃ懐かしい人間に今日だけでバッタバッタと計5人。
つーかうち3人はわかってなかったんやけども‥。
帰路にラーメン食いに行く車内、あれ‥なんでこんな今日だけで懐かしい人間にめちゃめちゃ会うたんやろ‥俺死ぬん??
って思ったけど、がっつりにんにくラーメンを食うて、帰宅☆
生きてた♪


やぁ〜こんな日もあるんやねぇ。すっげ懐かしかった♪
しかしサブコンの彼があんなお洒落でかっけぇロックをやってるなんて思いもせんかったもんやから全くわからんかったね。ブラストビートも刻んでなかったし(笑)


出演者のみなさま、お疲れ様でしたぁ〜☆
そしてこんなワタクシを司会に抜擢してくれたナカノさん、ありがとうございます〜♪
早く野球の試合しましょね〜☆


そんなこんなで…今日も楽しかった!!
遊びに来てくれたハニーちゃん達もありがとなぁ♪♪♪