朝方に2〜3時間、うっつらうっつらと仮眠と呼べるほどのものではない睡眠を。
目覚ましが俺を呼ぶ中、かなりの睡眠欲を断ち切って起床。
なんでこんなに頑張って起きたかって?
車のオークションに参加させてもらえることになったので頑張ってみた。
昨今はインターネットの普及もあり、この「オークション」という言葉は馴染みがあるかと。
所謂、「はい○○円!」「はい△△円!」と格好のいいダミ声で競りをする朝の市場ですな。
それの車版に行ってきたのだ。
とは言っても、
「はい!スカイライン、○○円から!」
「はいこちら50万円から!」
みたいな感じではなく、雛段になった会議室の真ん中のでっかいモニターを見つめながらボタンでポチポチと競っていくのだ。
通常は車屋を営んでる方関係でないと会場には入れないので、そゆ光景を目の当たりにしたド素人の俺はびっくり。
めちゃめちゃな勢いで値段は跳ね上がっていくし、何百台という車を一台につき早いもので5〜6秒程で何十万という値段を競っているのだ。
一発目の100台だけオークションを見せてもらったんやけど、この100台で何千万という金が動いてるん。
自分の求める車のことなどすっかり忘れて感動。めちゃめちゃ面白そうな商売。
そしてめちゃめちゃ恐い。
完全に会場の雰囲気に飲まれて欲しい車を探すのを忘れる程で。
いろんな意味で勉強になりました。
早起きして行って良かった☆
来週も参加させてもらおーっと♪


↑のおかげでめちゃめちゃ寝不足なんで今日は珍しく早寝が出来そう。
良いことだ。
明日こそは早起きして、2〜3日前からの不在配達させまくりの新フライヤーをなんとか配達してもらおう。