功さんと留さんの愛の館。

アコギのおっちゃん@寝屋川ビンテージ。

司会やらは抜きにしたら今日はちょっぴり出番時間が早め。
ビンテージ限定となりつつある紙芝居を今回はせずに、
曲をたんまりやりくりかましてやろ〜かと思ってたんやけど3曲で終わる。
や、2.5曲か‥? 喋りすぎた。
お客様達の中に異国の方(米国人♀)がいらっさったので調子にのっていぢくってたらめっちゃ時間経ってんの。びっくりやわ。
しかし日本語わからんかったら俺の歌なんて聞いてもなんっっっにも伝わらんやろうしまったく意味わからんやろうね…。
あんな歌では到底言葉の壁は越えれませんし。
若干わかったとしても文化も違うでしょうし。
紙芝居ならもうちょい伝わったんかなぁ‥?


寝屋川で一人でライブの時は決まってお好み焼き屋さんに行くの。
なんでかわからんけどあの店は落ち着くん。
お好み焼きを食しながら窓から見える桜とTVから流れる猛虎打線を肴に生ビールで乾杯♪
夕刻に一人で呑むビールって好き。
一人でラーメン屋さんやお好み焼き屋さん等のお店に行って昼間から呑むビールが好き。
あの『時間がゆっくり流れてる感じ』が好き。
ほっこりまったりゆったり感が好き。
癒された。
4〜5日前の新宿駅界隈、猛スピードで流れる人の渦の中で孤独と絶望と切なさを感じたもんやから余計に。
「あぁ、大阪って町はやはり僕の故郷なんです」
なんて感傷にふけったり。
南に下りるともっと感じることでしょう。
婆ちゃんに会いたくなったよ。


ついに『この世の終わり』がパート6まで出来てしまう‥。
ま、今んとこ半分だけだが。
このシリーズがライフワークにならぬ事を切に願いながら寝屋川の美味すぎるラーメンを食って帰宅。
カツ丼も食うたら良かった‥!と後悔するのは…
帰宅してから2時間後のお話。


☆☆☆ ラーメン好きな方、寝屋川ビンテージにお越しの際は是非一度足をお運びになって下され。
ラーメン屋やのにカツ丼だけを食いに来てる人が多々いたりするお店。
チャーシューが絶品なんですもの♪