いつものようにたんまり一気に観まくりやがっとります。
邦画を3本、洋画を4本。
昨日?今日?になるんか?観たやつを3本。


リンダリンダリンダ
スウィング・ガールズの続編の気持ちで観ても違和感ないかと。ま、こっちのが作りはかなり安そうだが‥。
この『学園祭の為にバンドを結成、一生懸命に練習、途中に色恋沙汰もあるよ!』
のような、青春しまくりな経験が皆無な蛸にとっては、時代背景がかなり違うにしろ、ちょっとした擬似学生体験が出来たかも。
指を骨折した役の子が好き。すっげ面白いんやもの。

リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]

フォーガットン
ハンニバルジュリアン・ムーア主演のSF(?!)ミステリー。
中盤辺りから『‥ん?その展開でいくのかい?‥いくんやな?!』的な話になってくるが、まぁその辺は許容範囲内かと。そこで苦笑してしまったったらもうこの映画は合わないんでしょう。
危うくそこで苦笑いしかけましたが…。
ほんで「親切な男」役のライナス・ローチって俳優が途中からニジケンにしか見えなくなってきて映画どころやなくなってしまった感もアリ。

耳に残るは君の歌声
これ観るの2回目やった‥。なんやったら3回目。
この作品を観終わってからいつも思う事を、観る前に思い出せない自分がいたり。
この映画はちゃんと勉強してから観たい‥。

耳に残るは君の歌声 [DVD]

耳に残るは君の歌声 [DVD]


明日残り全部観れるか‥?