で、今日綴るのは16日か17日だかにレンタルしてきた5本を。
もう一気に綴ろうと思たけど、やっぱ2本づつくらいでいきましょか。
でも今日は3本、邦画を。


最近よく邦画を観る。
昔はあんまり観なかったんやけど。
監督っつーか作り手側の思考を植え付けにかかる感じが嫌いで。
みんながみんなじゃないやろうけど。
そゆ意味では洋画はええ加減な作りが多くて好きなんかも。良い意味で曖昧な感じを出してるというか。
ま、そんな事考えんとほんまに適当に作ってるんかもやけど。
そゆ意味でも映画って文化の違いがめちゃめちゃ出てると思う。
ま、そんなゴタク並べてもしゃーないんで観た映画の話を。


亀は意外と速く泳ぐ
何かのビデオだかDVDだかに入っていた予告を見て興味がわきまして。
非常に面白かったかと。

半落ち
観てて色々考えては悲しくなった。
とにかく悲しくて。切なくて。
あと樹木希林って人はやっぱ凄いよね。

半落ち [DVD]

半落ち [DVD]

↓ 黒い家
多分観たの2回目。
大竹しのぶと西村雅彦の演じる「キ○ガイ」をたまに見たくなるのです。
でもほんまの意味での「キ○ガイ」ってもっと案外普通な感じでしょ?とも思ったり。
何にせよ役者さんってーやつは何かと面白そうな職業ですな。

黒い家 [DVD]

黒い家 [DVD]


明日も映画綴りー♪