キムーチ鍋♪

そろそろ寒い日も終わるんかなーなんていうクダラナイ世間話じゃーないけど、ぼちぼち暖くなってくるであろうという予測の元に鍋をつつく。
真夏に食うのもまぁそれはそれで美味いけど、せっかく寒いんでキムチ鍋を。
たっぷりの白菜と青梗菜、たっぷりのニラに白葱、マイタケに豚バラ肉に木綿豆腐。
プラス冷蔵庫に入ってた大根と人参も適当な大きさにして一緒に。
あと安もんのパックで売ってる餃子。これが結構美味♪
でもって、野菜を食いつくした最後にラーメンを。
これがまた美味ーい☆☆☆星みっつ♪
もちろん一緒にビールもねー♪♪♪


で、正月に観た映画を思い出しながらシリーズの最後。


フォーン・ブース
昨今の日本ではあんまり見掛けなくなった電話ボックス。それをええ感じに題材にした映画。
金かかってなさげなわりには面白いけど、どこかで読んだか観たような内容。
別にええっちゃーええんやけど…、
「そこはそれでええんか?」
「んー?それは設定がおかしいのでは?」
「ここは曖昧な感じでいくとストーリー全てに否定的になるのでは?」
などの不満?不安?がチラホラしながらも最後まで『一応それなりに』楽しめたかも。

フォーン・ブース [DVD]

フォーン・ブース [DVD]


ほんまはあと2本借りてたけど見れないまま返すことに‥★
延滞料金払わなねばならぬのが高速道路に金払うのと一緒くらい解せない蛸としては延滞無しで返却。
また機会みて見れなかった2本は借りよっと。
正月観た映画シリーズ、終わり。