功留館♪

寝屋川ビンテージにてアコギのおっちゃん。
紙芝居3つ、歌2つ。
何故か持ち時間が当日出演していた人達の中で最長。
なんでやねん(笑)
ま、せっかく時間も長いってことで、いまやビンテージ限定となりつつある紙芝居を。
前日(当日の朝ともいう)に作った物も合わして3つ。


突然ですが、最近の寝屋川ビンテージで思う事を一つ。
おっちゃんのリハーサル時、当日出演する他バンドの人間が全員揃って物珍しそうな顔をしながら僕を見てます。
それも見事なくらいにシ〜ンと静まり返って。
非常に滑稽。
実はこれが最近楽しみになってきてたり。
みなさんが僕を特異な者として見る目、はっきしいって病み付きになりそうです。


で、今日はゆっくりめの20時過ぎから本番。
こんなわけのわからん奴をトリ前にするのはいかがなもんか?
という疑問をもちつつも、R-1での悔しさとかモヤモヤを吹き飛ばしながら終了。
やっぱりライブハウスって気持ちいいもん。


しっかし今日、お客さん少なかったねぇ〜笑
おっちゃんは人が少ないときは少ないときでやりようがあるけど…
昨日の他バンドの人達なんてやりにくかったのではないかなぁと思う。
ま、僕も全然お客さん呼べませんでしたが‥★
俺が一人で何百人と人を呼べるような奴やったら色んなライブハウスの人達に恩返しが出来るよね。
頑張ろう。


そして、本日のメインイベント♪
や、メインはあくまでビンテージですな。失言!
もとい…ラーメンとカツ丼を食いに功留館に!
漢字も看板見て思い出した!
やぁ〜。。チャーシューがさぁ‥
最っっ高に美味いんっっ!
そのチャーシューを使ったトンカツのソースカツ丼が‥
めちゃめちゃ美味いん!!
そしてラーメン、スープがチヂレ麺に絡んで美味ですの。
もう腹いっぱい食うて帰路に♪
最高やったぁ〜☆


ラーメン日記みたいになってしまった。
いやいや、今日もおっちゃんがステージ上で遊んでるのを見にきてくれたハニーちゃん達!
ありがとーなぁぁぁーっっっ♪♪♪