最近読んだ本達。

不思議な少年
最近読んだ漫画の中で一番びっくりした作品。
「感動」なんていうちっぽけな言葉だけでは表したくないです。
「人間って悲しいくらいに優しい。
傷つけあったりかばいあったり」
そんな何かの歌詞が頭をよぎった。
2巻を読んで不覚にも涙してしまいました。

不思議な少年(2) (モーニング KC)

不思議な少年(2) (モーニング KC)


↓一ダースなら怖くなる
阿刀田高の短編集。
こういうショートショート?(いわゆる星新一とか)っていうジャンルの話は「フリとオチ」がしっかり出来ていてこそ確立する物語で。
ほんま非常に勉強になる。
一概には言えませんが、日本の歌手と呼ばれる人達の中で、
ほんまに良い歌を歌う人、心に響く歌を歌ってる方の歌詞は、
歌詞で起承転結が成り立っているもんね。
ま、あくまで個人的な見解ですがー。


20世紀少年
いつも忘れた頃に単行本がでます。
PLUTOの3巻も早く出て欲しいもんです。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)


↓WORST
上記の3つとはまったく毛色が違いますが…
全巻持ってたりします。
この前これを連載してる月刊誌をコンビニでふと立ち読みして、
さぶいぼ出まくり&「うわっ」って声出してもた。
その展開は酷でっせ…。


本日、クリ〜スマスイ〜ブ〜ってやつですが、
別に鳥をしばきあげることもなく。
夕刻起床後にメルマガ送信。
後に草野球のメンバー5人で忘年会を焼肉屋にて。
牛と麦酒とクッパをしばきあげてきたった。
満腹です☆