かんなり詰め込み気味な感は否めないが、どんどん新しい感性や知識などを欲し、求めて、映画や漫画や小説等をあさる。

とりあえず誕生日なんやし大好きな趣味の一つである映画観賞しなくってどーする?!ってーことで21日にレンタル屋にて物色をば。
一昨日と昨日で5本観た♪


↓シークレット・ウィンドウ
ジョニー・デップは好きな俳優の一人であるが、主演ものにもかかわらず結構観てない作品が多い。
これもその中の一つ。
しかし普通に先々のストーリーが読めてしまうのは、制作者が敢えてそう意図しているのだろうか‥?


オープン・ウォーター
CMとかでやたら露出してたので結構興味を持ってたんやけど、思ってた通りの映画で可も無く不可も無く。
全然お金かかってなさげなのは好感がもてます。

オープン・ウォーター [DVD]

オープン・ウォーター [DVD]


姑獲鳥の夏
京極夏彦原作、今夏に観損ねた映画。
実はまだ原作読み切ってません。ほんま前置きっつーか蘊蓄が長いので先に進む意欲が削られていきます。
内容の方は…この原作で2時間の映画にしようというのが間違いです。

↓エコーズ
なんか普通のサスペンス。
ありがちな内容、そしてありがちな結末。
この映画で誰か得するんだろうか‥?
ケビン・ベーコンもどういう気持ちでこの仕事を受けたんやろうか…。


↓おわらない物語〜アビバの場合

すっげ観たかったん、これ。
何かの雑誌でこの監督のインタビューと作品紹介してて。
面白いです。おそらく近いうちにDVD買うと思われます。

おわらない物語~アビバの場合~ [DVD]

おわらない物語~アビバの場合~ [DVD]


明日はここ最近に読みあさった本を紹介を☆