僕の住んでいる賃貸マンションの改装工事が始まるらしい。
外壁と階段の壁の塗替え、各ドアの塗替え、駐車場の土間コンクリ打ち直し。
一番難儀なのは駐車場土間のコンクリ打ち直し。
コンクリ乾くまでの間、車を移動してくれとのこと。
んなあほな。
駐車場にも賃代払ってますのやでー。
んまー、この辺りの問題に関しては言う事は言わしてもらうつもりですがー。


でもまぁうちの駐車場の土間は老朽化が結構進んでまして。
僕の車を停める場所なんて雨降ったら大きい水溜まりが出来てしまうので、直してくれるのは非常に有り難い事なのですが。


しかし何故にこんな時期に…??
最近テレビで例のマンション耐震擬装(偽装?)問題を見てるせいか、突然改装するなんて言われたら、
「さてはここも何かあるんかぁ?!」
なんて風に疑心暗鬼になってしまったり。


とりあえず僕的には外面なんてどーでもええから、プロパンガスをなんとかして都市ガスに変えてほしいもんです。
ガス代ケチって風呂に湯はるのためらうのはもう嫌やわ★
あとちゃんとした駐輪場を作ってくれたら大満足なんですがねぇ。


こんな風な事があると引っ越し欲が出てきて困る。
とりあえず早いこと工事終らしとくれい☆