自分が思っている事や考えてる事を、他人にそのまま伝えるって事はすごい難しい。
極論、同じようには伝わらないんやろう。
自分と同じように考え、思っているなんてことはありえない事なんやろうし。
違う視点や違う思考を持つ者同士がディスカッションするからこその良い発見なんてのも生まれないだろうし。


でもどうしてもこの気持ちを伝えたい、この思いを伝えたい、でもどうしたらいいかの最善がわからない。


わからないからといってそれから逃げるのは嫌いだ。
や、嫌いになった、と言うた方が正解か。
何にも考えずにただ好きな事を言うたり行動してたりしてた時なんてのは、難しい話や面倒くさい事から逃げてた。
ただ逃げてた。その時は一番それが楽やったから。
でもそれじゃ何にも解決しないし前にも進めないし、ってのを気づいたのはほんまここ何年かの話で。


俺には人に伝えたい事はあるのか?
あるとすれば、それをどうして伝えたいのか?
またどのようにして伝えたいのか?
ほんまにちゃんと伝わるんか?


それは誰にもわからない事だろうけど。


ちゃんと伝わったらええなぁと思う。