基本的に女の人がする化粧ってものが苦手。
っていうか嫌い。
もうなんつーか気持ち悪い。
香水なんてもんはもう吐きそうになってしまう。


街中で見るアイライン塗りたくってまつげ伸ばしたくってる女子ってのは俺にとってはほんま気持ちの良いものではない。
その化粧品に使うお金は無駄以外のなにものでもないと思うんやけどもねぇ。
テレビや雑誌やショーなんかに出てる人にでもなってるつもりなんやろうか?
あんなもんはそういう人達がやるから成り立ってるものやのに。
素顔で外を歩くのが嫌やったら家から出んかったらええねんって思ってる男子は俺だけじゃーないはずやけども。
みんな同じように化粧してたり同じような格好してたらつまらんしもったいないと思うんやけどね。
化粧してる女性と対峙すると、なんか隠し事されてるような気になってしまう俺がおかしな奴か?


素顔が一番って自分で思えないのはある意味すげー罪では?
せっかくみんな1人1人違う顔があって、その人の個性ってものがあるのに。


ま、舞台に上がるときアイラインをこれでもかってくらい塗りたくってる俺が言うのもなんやけども。
俺の場合は化粧っていうかメイクっていうか…ある種「設定」みたいなもんかねぇ?


絶っっっ対に女はすっぴんに限るよ。