ごきげんよう。 久しぶりのブログですね えへへ えへへ とか言うてる場合じゃない状況に世界がなっているんやけども このコロナ禍の中をこれからどうやって生き抜いていくのか、日々更新される目まぐるしい状況に対応したり対応しなかったり とにかく僕は「…

3/24のライブが配信ライブに変更になった! 詳細、画像添付してるんで見て! 告知での更新という うんこブログでさーせん!!!!!! ✱当日オカダヨシヨシの物販はありません〜 配信ライブはココから! https://twitcasting.tv/96neko_love/shopcart/1725

なんか何も言わないのはどないやねん的な感じなんで言うておきます! 3月24日のライブ。 今日、3/16現在の話ですが、延期も中止もしません。演ります。 いわゆるところの「ライブハウス」でのイベントになりますが。 細心の注意で演ります。 この日はアコース…

‪ ほぼ毎日、時間ごとの労働のある日は終わったら帰りに寄る酒屋がある。 酒だけじゃなくて野菜も肉も日用雑貨も置いてるお店。 24時間営業。便利〜 ついさっきも寄ってきた。 ‪店主のおばちゃん「あら、今日は帰り早いのね」‬ ‪俺「もう、、めっっっちゃ暇で!…

唐突な早朝のブログなんですが。。 なんか昨日?今日? いつが昨日で今日かはもう夜職になってからわからんくなってるんやけど説明出来やんのんで 今日ってことにするけど。 俺ってひねくれてるな〜 って一日中自分で思ってたんです ‪なんやろ… みんなして「…

昨晩、中学の同級生と飲んだ。 中学の時から10代の終わりまで、ずーーーーーっと一緒にあほなことばっりしてた同級生。 俺が10代の終わりくらいからバンドやり出す感じになったのもあるし、20歳くらいになると普通(?)の真っ当な人生を送るってのがあの時代…

はい〜 2020年です〜 あけましておめでとうございます まったくもって機能していないブログを年始だけ書くっていうよくあるやつですね はい で、なんですか 目標っていうかなんつーか まーあれですよ 2019は「嫌いなあいつに送る歌」を毎日Twitterで更新するっ…

ほんっと最近、というか今現在もだけど、つくづく思うことがある。 僕はほんま周りの人に恵まれてる。 そう、恵まれまくっているのだ。 友人知人、バンドマンに芸人、諸先輩方にバイト先の人間、そして学校の先生、今まで僕が好きになってきた女の子達(笑)、…

フルマラソン走り切った後に飲むビールがもうそれはそれは格別で…! とか聞いたことあります?ランニングしてる人界隈でよく聞く話なんですけど いや、、ビールはいつでも美味い!ほんまこれ。なんやったら走り終えてすぐにビールをぐびぐびーっと飲んだりす…

うひー 1年とちょっと振りなブログ更新… いやもはや更新なんて言われへん。 はい。すみません。 てかこのブログすでに誰も更新を待ってないと思われるんで誰に謝ってるんかもよくわからんけどね。。。\(^o^)/ Twitterで言うてたハト流しの話を(唐突に)。 …

vellaDonnaのライブの後書き。 後書きドンナ。 せっかくvellaDonnaやるんやったら… って衣替えしてみたって話。 このスニーカー、充電式LEDで光るのに! 壊れて片方しか光らなかったけど! 初めて履いたのに壊れてるって一体全体! 自分大好き人間ですみませ…

へいへーい! パート2書きながら寝てたよね!いえいえーい! 書きながら寝落ちしがち! 実はパート2書いてたけど語弊と誤解が入り混じる結果になりそうなので下書きに永遠に保存しておきます。。。 なのでほんまはこれがパート3。 いえー\(^^)/ なんのこっ…

さて。 なにから書いていいものやら。。。 まずはあれですな、4/2に時間を作って見に来てくれてお客さんに大感謝。感謝祭開きたいぐらいに感謝です。 最初から最後まで見てたらなかなかのしんどさやったと思います。なんせ爆音でうるさいうるさいバンドが揃…

ほんっま楽しかったね。 4/2の話やけど。 クソほど話さないといけない事が山積みなのでむむむむむむむー となっておるのです。。。 すまんねー とりあえず! 感謝!ほんままずはそれだけ。ほんまに。 今日のMC現場終わってからまたいっぱい書きます! とりあ…

会を司ってました。 新宿の、歌舞伎町の、HOLIDAYというライブハウスで。 ヴィジュアル系のイベントのMCは久しぶり。 てかアコギのおっちゃんとしてMCするのって2016夏のチェインザロック以来すか…? やっぱりヴィジュアル系に限らずバンドのお客さんは、み…

ヒゲロックフェスティバルの後書きを。 企画コーナーの二つ目にやった「テーマソングを作ろうのコーナー」の曲の話。 あーいうのほんまやりたかったねん。 養成所入って同期ライブとかやりだした頃に「曲作ったりする企画やりたいなぁー」ってのをあたためまくっ…

漫才をしたんです。 28日のヒゲロックフェスティバルで。 小石田純一とヒゲロックっつって。 はいどーもー!っつって。 たぶん…おそらく人生5〜6回目の漫才。 客前で演る漫才ね。 ふざけて漫才してたけどね小中学生の頃に。大阪生まれ大阪育ちなもんで… はい…

「ヒゲロックフェスティバル」@中野440スタジオでした。 重ね重ねになるけども…ほぼ内容伝えないでのオファーも快諾してくれた企画ゲストの深谷、さと子。2人をブッキングして正解でしょ!ほんまに。 そして音響照明をしてくれたみぽりん。ナベコメの後輩なん…

えらいもんで今、オカダヨシヨシとして月に一回必ず人前に立ちお喋りをさせて頂けるという素晴らしい機会を与えてもらっています。 そんな「うるうるFEST 」なのですが。 vol.2からMCさせてもらってるんやけど、ほんま毎回毎回の出会いが「生きてて良かった感…

さて。 まいどまいどなお久しぶりなブログちゃんですな。 へいへいへーい 2017年も3月になりまして。 ひいーコワい! 3月はあれですよ、中頃をこえたあたりから自分的にえらいこっちゃになるのです。。 まず3/24に大阪でアコギのおっちゃんを演って、3/28に…

さて。 4月は何年ぶりかのvellaDonnaをやります! 正直、あの頃と比べるとギター触る時間が月とすっぽん、雲泥の差。 vellaDonnaのギターはほんまのほんまに難しいから猛練習に励んでおります… 数年ごとにvellaDonna演る機会があるんやけど、毎回その度に作…

明けました。 ええ、明けましたとも。 誰がなんお言おうとも明けました。 この記事書き出したの3日やけどすでにもう8日になっとるでしかし… が、しかし。 本年もよろしくお願いします。 つーことで、、 2017年っていう もうね…「コワい!」以外の言葉が見つ…

ということで北の大地で缶詰くらってるんでブログを書こうかと。。。 というのももう暇で暇でしょうがないんでネタでも書こうかと思ったけどギターがないんで…何とかがんばってアプリで作ってたけど すげえめんどくさいんでやんぴこんぴ やっぱりアコギを膝…

はい! つーことで6ヵ月ぶりのブログ更新。 もはや更新とは言えない。 もはや更新とは言えないなんて言わないよ絶対。 んまーあれだ。 2016年の大阪マラソンが終わりましたよ。 そう、東京戻ってきてマラソンのウェアを一式洗濯すると今年も大阪マラソン終わ…

もはや自分のスケジュール管理のために書くブログ…!どないやねん!どないもないわ! ■8月25・26・27日☆アコギのおっちゃん(MC)CHAIN the ROCK fes.2016@川崎クラブチッタ■9月5日☆オカダヨシヨシ 15:35と16:15の2回 ネタじゅんじゅんお誕生日GIG@新宿JAM■9月…

ふふふ。。。 1年と4ヶ月振りに書いてみようかねブログってやつを。。。とか言ってる場合ではなくーー このブログってーやつは一体全体どないしたらええんや… いまやSNSの大普及時代突入ですよ。 どんなんやねんってそれはもう、 大海賊時代突入みたいなもん…

はい、久しぶり笑 様々なSNSが普及しだしてからというものの ほんまブログ書くの減ったよね このブログこそ俺が始めた最初のSNSだっていうのにね。いやー、、 Twitterで呟いてるのが気楽で。 Facebookも友達の記事にポチポチとしてるのが気楽で。 このブログ…

告知ぢゃ-い!! ハロウィン的なイベントにお呼ばれしてもうたで! おっちゃんはいつも通りに遊ぶで! ハロウィンやけどアコギのおっちゃん(呪)の衣装では出ませんのであしからずぅぅぅ - COUNTER ACTION 2014-04〜LIVE THE HORROR〜秋のキョウフ。 ◇ホラー…

全てを投げ打って、なんて言うけど。。 今は簡単に投げれん てのが現状。 めちゃめちゃ幸せなことに両親は健在。 健康で結婚もしてる兄もいる。 次男坊な俺は何をやっても怒られない。 人だけは殺さんでな、車でもバイクでもバンドでも。 それだけしやんかっ…

6日、デッドポップスターズの22周年ライブに行ってきた。 俺の人生の半分以上ですよ、22年って。 すげーとしか言えない。 22年前って俺が二十歳の頃やけど、、 ロッキンfで結成ライブの記事見た覚えが。 毎日麻雀ばっかりしてたなあ。。 なんせほんま22周年…